イベント情報

更新日2020年9月29日

10月の森の会議のご案内(2020年10月3日)

終了

開催日

2020年10月03日(土)

会場

県立尼崎の森中央緑地

料金

無料

 10月3日(土)の森の会議のご案内です。

 今回は、11月1日(日)に開催する「AMAGASAKI2020」の企画について詳細を決めていきます。「AMAGASAKI2020」は、毎年モリンピックをしていた日に、今年は開催できなかった「森の自由研究フェス」や「あなたとなにかがヨガする日」などが寄り集まってブースを作る「日常以上イベント未満」の小さな催し。6月の森の会議で実験したライン引きで作る直径20メートルのサークルの中で、感染症対策を取りながら開催します(6月の森の会議の様子はこちら:http://ama21mag.jp/text/11719/)。

 

 さらに今回の森の会議では、もっと先の未来、2050年の尼崎の森について話し合う時間を作りたいと思います。「リスなど野生の動物がたくさん住んでいる森になれば」や「ここで植樹をした子どもが、さらに自分の子どもを連れて遊びに来られたら」など、尼崎の森、ひいては兵庫県全体の未来に想像を膨らませながらご参加くださいね。

 

■日時:2020年10月3日(土)10:00〜11:30

 

■持ち物:筆記用具

 

■場所:尼崎の森中央緑地パークセンター

尼崎市扇町33−4

※無料駐車場もあります

 

■参加費:無料

 

■お願い:当日は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、参加者全員マスクを着用いただき、発熱がないかご確認のうえお越しください。利用の状況により、その他のご協力をお願いする場合がありますがご了承ください。

 

 

■森の会議って?
尼崎の海辺に100年かけて森をつくろうというプロジェクト「尼崎21世紀の森構想」。そのどまんなかにあるのが、尼崎の森中央緑地パークセンターです。ここで、毎月「森の会議」を開催中。

会議といっても「こんなことやってみたい」「活動の仲間をさがしたい」「こんなことできるんだけど」というように、人が自由に集まって、おしゃべりする気軽な時間です。芝生を中心とした中央緑地や最近話題の尼崎運河、公園や工場などを舞台にした企画・活用アイデアをみんなで検討しています。

尼崎の森の活動に関心のある方、自然や環境に関心のある方、コミュニティづくりやイベント企画などに関心のある方は、お気軽にお越しください。もちろん、はじめての方も大歓迎です。わたしたちと一緒に、尼崎の森をより素敵な場所にしていきましょう。

 

■森の会議facebookページ
https://www.facebook.com/pg/morinokaigi/

この記事をシェアする

Event

「森の会議イベント」の最新記事