イベント情報

更新日2024年3月22日

4月の森の会議のご案内(2024年4月6日)

終了

開催日

2024年04月06日(土)

会場

尼崎の森中央緑地 パークセンター(尼崎市扇町33−4)

料金

無料

参加者から持ち込まれた「森でやってみたいこと」の企画を考える毎月の会議。

春がやってきました。新生活や新しい環境でちょっとこわばったアタマをほぐしませんか。
4月の森の会議では静かな森の中に入って目を閉じて瞑想を体験します。

昨年7月の企画「ボーと瞑想」では「ボーっとすることと瞑想は似ているようで違うよね」ということをていねいに教えてくれたヨガインストラクターの吉識あゆ子センセイの大好評レッスン。今回はこもれびの中でチャレンジします。

鳥の声、木々や葉が揺れる音に耳をすませて「ととのう」体験をご一緒しましょう。

■日時:2024年4月6日(土)10:00〜12:00
(最初の30分は自己紹介や尼崎の森の会議)

■場所:尼崎の森中央緑地 パークセンター(尼崎市扇町33−4)

■もちもの:ピクニックシートやマット、椅子など森の中でくつろげるツールを

■参加費:無料

ーーーーー

■森の会議って?
尼崎の海辺に100年かけて森をつくろうというプロジェクト「尼崎21世紀の森構想」。そのどまんなかにあるのが、尼崎の森中央緑地パークセンターです。ここで、毎月「森の会議」を開催中。
会議といっても「こんなことやってみたい」「活動の仲間をさがしたい」「こんなことできるんだけど」というように、人が自由に集まって、おしゃべりする気軽な時間です。芝生を中心とした中央緑地や最近話題の尼崎運河、公園や工場などを舞台にした企画・活用アイデアをみんなで検討しています。
尼崎の森の活動に関心のある方、自然や環境に関心のある方、コミュニティづくりやイベント企画などに関心のある方は、お気軽にお越しください。もちろん、はじめての方も大歓迎です。わたしたちと一緒に、尼崎の森をより素敵な場所にしていきましょう。

この記事をシェアする

Event

「森の会議イベント」の最新記事