イベント情報

更新日2021年1月30日

【中止】野鳥ウォッチング!

緊急事態宣言の発令延長のため中止

終了

開催日

2021年2月14日(日)10:00~12:00

会場

尼崎の森中央緑地内

料金

無料

 いつも尼崎の森中央緑地をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
 緊急事態宣言の発令延長及び新型コロナウイルス感染症対策に伴い、野鳥ウォッチングは中止することとなりました。
 楽しみにされていた皆様におかれましては、ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします。

 年々成長している尼崎の森には、様々な野鳥が来るようになりました。
 冬は冬鳥がやって来る季節、尼崎の森で暮らす野鳥をちょこっと観察してみませんか?
 観察のための講座もあるので初心者でも大丈夫!
 ご連絡お待ちしております(*^▽^*)

 

 

案内人:細川 秀樹 氏(日本野鳥の会 ひょうご会員)

 

<日時>
 2021年2月14日(日)10時 ~ 12時

<持ち物等>
 飲み物
 (あれば)野鳥図鑑、双眼鏡(倍率8~10倍・口径40~50mmが望ましい;貸出有)
 ※双眼鏡は数に限りがありますので、先着順での貸出となります。

<服装>
 暖かく、動きやすい服装

<定員>
 20名(お申込み多数の場合は抽選)

<申込方法>
 メールの件名を「野鳥ウォッチング!申込み」とし、本文に次の①~③を記載の上、以下の申込先へ送信ください。
  ①参加者全員の氏名
  ②参加者全員の年齢
  ③代表者の電話番号

<申込先>
 event_amamori@hyogopark.com

<申込締切>
 2021年2月7日(日)まで

<予習>
 お時間ございましたら「大人のための尼崎の森ウェブ講座 <<第3回:尼崎の森の野鳥>>」をご一読ください。

 

 ※お申込み多数の場合は抽選となります。抽選結果は2/10(水)までにメールにてご連絡いたします。

 

<コロナウイルス感染拡大防止のためのお願い>
 ・自宅で検温し、発熱や咳・咽頭痛などの症状がある方や、同居人に同様の症状がある場合、参加はお控えください。
 ・室内や会話の際はマスクの着用(2歳未満のお子さまは除く)をお願いします。
 ・身体的距離(ソーシャルディスタンス)確保へのご協力をお願いします。
 ・参加前後の手洗い、手指消毒をお願いします。
 ・水分補給用の飲み物は各自でご持参ください。
 ・その他、感染防止のためパークセンター職員の指示する事項に従ってください。

 

※緊急事態宣言の延長や新型コロナウイルスの感染拡大状況により、中止となる可能性があります

 

詳細は以下のチラシをご確認ください。
野鳥ウォッチング!チラシ(pdf:1.1MB)

この記事をシェアする

Event

「尼崎の森中央緑地でのイベント」の最新記事