お知らせ

更新日2013年12月6日

森のレポート部 新入部員歓迎講座 開講

尼崎21世紀の森にかかわるヒトやコトを紹介するwebマガジンがオープンします。

森の会議はじまります。

尼崎21世紀の森にかかわるヒトやコトを紹介するwebマガジンがオープンします。そこでこのサイトに定期的に記事を投稿してくださる「森のレポート部員」を募集します。
写真好き、スケッチ好き、森好きの方の期待におこたえする講師陣のレッスンでお待ちしています。参加無料・定員20名

※講座に参加いただいた方はレポート部員として、webマガジンの投稿にご協力いただきます。また、連続の受講でなくてもかまいません。参加ご希望の回をお申し込みください。(先着順)

 

レッスン1 森の写真講座
講師:小林哲朗さん(工場写真家)

l01

1月18日(土曜)14時〜17時
目をひく写真の撮り方を、尼崎臨海部へ足しげく通う尼崎が誇る工場写真家がレクチャー。カメラ片手に運河沿いを歩き、工場や自然の表情を切り取ります。

 

レッスン2 森のスケッチ講座
講師:綱本武雄さん(イラストレーター)

l02


2月15日(土曜)14時〜17時
絵を描くのが苦手な人も、ごく普通のボールペンとちょっとした工夫で素敵なスケッチができる気軽な講座。受講すればいつもの風景の見え方が変わります。

 

レッスン3 森の味わい方講座
講師:三浦豊さん(森の案内人)

l03

3月15日(土曜)14時〜17時
全国各地の森をガイドしてきた三浦さんの案内で、工場緑化で生まれた森やこれから育つ「尼崎21世紀の森」の新しい味わい方を体験します。

レッスンの集合・解散場所は尼崎北堀キャナルベースです。(駐車場あり)講座では90分ほど歩きますので動きやすい服装でお越し下さい。

タグ

この記事をシェアする

Articles記事一覧

「尼崎21世紀の森構想」の最新記事