レポート&コラム

更新日2020年10月16日

【森のしんぶん秋号から】この秋は自転車で森へ行こう

 森のしんぶんの「そろそろ21世紀の話をしよう」のコーナーから記事をご紹介します。他の記事を読みたい方は、尼崎の森中央緑地パークセンターに設置されている森のしんぶんをご覧くださいね。

 

 「尼崎21世紀の森構想」は国道43号線から南側、およそ1000ヘクタールの広大なプロジェクト。川や運河、企業や公園などさまざまな姿をご紹介します。

 


<尼崎スポーツの森に設置されているハローサイクリング>

 

 車やバスで訪れるのも良いけれど、たまには自転車で尼崎の森に行ってみませんか?阪神武庫川駅など市内の多くの駅に設置されている「ハローサイクリング」。事前にアプリやウェブで予約をすれば、いつでも自転車を借りることができます。料金は15分70円(12時間1000円)。電動自転車なので、武庫川駅から乗れば尼崎の森まで15分もかかりません。これからの季節は、前号で紹介したサイクリングロードを通って、潮風に吹かれながら寄り道するのも気持ちいいかもしれません。尼崎スポーツの森にも自転車ステーションがあるので、森で遊んでいる間は返却しておきましょう。ぜひハローサイクリングを利用して、尼崎の森を訪れてみてくださいね。

この記事をシェアする

Articles記事一覧

「尼崎の森中央緑地」の最新記事