レポート&コラム

更新日2021年4月12日

【森のしんぶん春号から】緑の中でテレワークしてみよう

 森のしんぶんの「イベントピックアップ」のコーナーから記事をご紹介します。他の記事を読みたい方は、尼崎の森中央緑地パークセンターに設置されている森のしんぶんをご覧くださいね。

 

 コロナ禍で在宅勤務が推奨されていますが、たまには自然の中で風を感じながら仕事をしてみませんか? 尼崎の森中央緑地パークセンターでは3月8日から3月19日までの間、スノーピークのテントやテーブルとイス、モバイルバッテリー等を貸し出して屋外テレワークの実験をしました。

 

<設営に一苦労しました>

 

 受付でテントを借りたら、広大な芝生広場の好きな場所に設置します。テントの中に座れば、公園がオフィスに早変わり。芝生広場一帯はフリーWi-Fiが使えるので、パソコンのインターネット通信もサクサクと進みます。爽やかな風に当たりながらの仕事は、自宅よりも良いアイデアが生まれたり、リラックスできます。休憩時間には散歩や体操など軽く体を動かすこともでき、運動不足解消や気分転換もバッチリ。

 

<大きなテントには3つの机と10脚のイスを入れても余裕があります>

 

 現在は大型テントやタープの設置はできませんが、フリーWi-Fiはありますので、子どもは芝生で自由に遊びながら、お母さんやお父さんはパソコンを持ち込んでテレワークしてみてください。家族みんなで尼崎の森を楽しんでいる姿が増えることに期待が高まります。

 

<テントの横でモルックしてみました>

 

※このイベントは社会実験として実施したもので、通常時の大型テントやタープの設置は禁止となっております。

この記事をシェアする

Articles記事一覧

「尼崎の森中央緑地」の最新記事