レポート&コラム

更新日2022年4月14日

【森のしんぶん冬号から】トップ記事

 森のしんぶんの「トップ記事」の記事をご紹介します。他の記事を読みたい方は、尼崎の森中央緑地パークセンターに設置されている森のしんぶんをご覧くださいね。

 

不思議なサークルが出現!?

<3部構成で3人のインスタラクターがヨガをレッスン。靴を脱いでヨガマットに座り、青空の下でリラックスしました>

 

 11月3日(水・祝)に、「アマガサキミステリーサークルズ」を開催しました。今年は、昨年の「AMAGASAKI2020」で考案した白線のサークルを発展させて、当日森に行ってみないとどんなサークルが出現しているのか分からない、まさに「ミステリーサークルズ」です。森の会議メンバーが「モリンピックの記録会」や「モリンピック体験会」、「森の自由研究」「あなたとなにかがヨガする輪」など、さまざまなサークルを出しました。

 

<森のおもちゃ箱が完成!>

 

 サークルナンバー3は、「森のおもちゃ箱作りワークショップ」。芝生広場で自由に遊べる道具を入れるためのおもちゃ箱を作りました。杭瀬で活動する一般社団法人尼崎家守舎の小濱さんを講師に、みんなで一から作業しました。丸一日かけて、おもちゃ箱が完成。これから休日などに芝生広場で森のおもちゃ箱が出現しますので、見つけた方はぜひ遊んでみてくださいね。

 

<最近話題のモルックの体験会をしました>

 

 穏やかな雰囲気だった「アマガサキミステリーサークルズ」。今後も定期的にいろんなサークルを出現させていきたいと考えていますので、興味のある方は森の会議のフェイスブックなどをチェックしてみてください。

 

<四葉のクローバーが芝生広場のどの辺りに生えているか研究しました>

 

<サークルの円の外では高校生DJが陽気な音楽を流してくれました>

この記事をシェアする

Articles記事一覧

「尼崎の森中央緑地」の最新記事